夏の思い出 2011

坂本様&スタッフ一同様

8月20日午後便で5人でお世話になりました三宅です。
当日はホエールウォッチングを楽しませていただき大変ありがとうございました。

私自身は昨年に引き続き2度目の参加でしたが、私以外の他のメンバーは今回が初めての参加でした。5月に予約してから私を含め皆その日がくるのを心待ちにしておりました。しかし、私たちが参加する前日までの6日間は午後便はずっと天候不良で欠航になっていたので、ほぼ諦めムードではあったものの一縷の望みでもあるならと、キャンセルはせずそれにかけてみようということになりました。

そして当日、空に広がる雲を見てあまり上向きにならない気持ちのまま高知に向かっていると、私のケータイにホエールウォッチングin桂浜様からの着信。一瞬不安がよぎりましたが、電話に出てみると電話の向こうから聞こえてきた内容は「予定どおり出航しますので、12時30分までに集合してください」とのこと。車内の沈みかけていた雰囲気が明るくなり、いっきにボルテージも最高潮になりました。そして全員ハイテンションのまま現地に向かい、そのテンションを保ったまま乗船し出航。

ホエールウォッチングの結果は、ニタリクジラ1頭を見ることができましたので、メンバー全員とても満足しております。ただ欲をいえば、このニタリクジラがもっと鯨人丸に乗船していた私たちを含め皆に愛想をふりまいてくれたら良かったのに、ということです。でも、こればかりは自然の生き物が相手ですから仕方ありませんね。

何はともあれ、今回参加した私のメンバーは皆口をそろえて、「楽しかった。また行きたい」と言っています。今年また行けるのかそれとも来年になるかは分かりませんが、スケジュールを調整してまた参加したいと思っています。

まだまだ暑い日が続きますが、お体を大事に頑張ってください。

またいつか皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

三宅様。&三宅様のお友達皆様へ。

8月20日。午後便参加ありがとうございます。
今年は、お天気に恵まれなくて。。。泣。

当日は。。。よく、高知に向かってくれました。
ありがとうございます。(めっちゃ嬉しいかったです。♪。ホントに。。。嬉笑)
ニタリクジラも少しサービス悪かったですね。(苦笑)
また、次回は。。。きっと、ご機嫌なニタリ様に会えると。。。。信じて。。。
是非、遊びに来てください。

とっても、嬉しいお言葉。。。感謝いたします。
ありがとう〜〜〜ぉ。また、お会い出来る日まで。。。。
嬉しい〜〜〜〜ぃ。♪。

坂本